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株式会社 武田マネジメントシステムスはCS(顧客満足)向上理論・実践を専門とするコンサルタント会社です。

次回<CSM研>のご案内NEXT GUIDANCE


2019年7月5日(金) 第17回例会(通算473回)

時 間
13:00受付開始  13:30スタート
場 所
東京・SIビル
講 師
株式会社 J's STUDIO 代表取締役 田邉 淳一 様
テーマ
「見て学ぶ・体験して身につく、接客・クレームロールプレイングの効果」
概 要
今後「AI」がサービス業の大部分をとって代わるといわれていますが、私は「AIとの共有」が主になってくると考えています。そこで人が携わるのが、目に見えない「人の感情」を扱うサービス(接客)部分です。特に日本人は、「気持ちを察する」「(本音とは裏腹に)恐縮する・控える」「わきまえる」といった感情や本音を出すことを控える人種です。そういった人間を相手に、AIだけではまだサービス全てを対応できません。そして、人は机上だけでは「知る」ことはできても動き(対応)は身につきません。そこで、これからサービス業で人が携わっていく一番大事なサービス部分を、実際に見て、経験して感じることで「サービス」が身につくということを少しでも実感していただければと存じます。
講 師
株式会社 武田マネジメントシステムス 代表取締役 武田哲男
テーマ
「顧客を『知る』、顧客が『分かる』、顧客に『出来る』がCS」
概 要
(1)「顧客を知る」=「自分達がテーマを決めて、自分達が解決」はCSではない ! ?
(2)「顧客が分かる」=「組織全体が顧客を理解するためには顧客の本音を理解することが必要」
(3)「顧客に出来る」=組織の部門・部署・現場・管理者・トップが取組む“理論”と“実践”と“顧客の評価”

SIビル(池田エンタープライズ(株)):東京都渋谷区渋谷1-1-11




2019年8月16日(金) 第18回例会(通算474回)

時 間
13:00受付開始  13:30スタート
場 所
東京・SIビル
講 師
株式会社 武田マネジメントシステムス 代表取締役 武田哲男
テーマ
「「新規顧客の開拓」「顧客の継続率向上」「顧客との良質で永いご縁の創造」」
概 要
(1)「顧客づくり」:新規顧客開拓」初購入顧客は10%以下?90%はライバル他社顧客の当社へのブランドスイッチ
(2)「顧客つなぎ」:顧客とのご縁の継続・買い替え・買い増し・リピーター・リピート   オーダー
(3)「顧客つづき」:顧客との良質で永いご縁の創造」







2019年の<CSM研>スケジュール

第19回例会
  9月   6日(金) SIビル
第20回例会
 10月  10日(木) SIビル
第21回例会
 11月  15日(金) SIビル
第22回例会
 12月  13日(金) SIビル

バナースペース

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武田マネジメントシステムス

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