本文へスキップ

株式会社 武田マネジメントシステムスはCS(顧客満足)向上理論・実践を専門とするコンサルタント会社です。

次回<CSM研>のご案内NEXT GUIDANCE


2020年2月13日(木) 第24回例会(通算480回)

時 間
13:00受付開始  13:30スタート
場 所
東京・SIビル
講 師
有限会社 ビジネス・エッジ
代表取締役 小池 基美男 様
テーマ
「SDGsに取組む企業の組織開発・人材教育のあり方」
概 要
SDGsへの取組は、新たなビジネス機会が産まれるとされる一方、これまでの企業経営の抜本的変革に臨む企業姿勢に対し、社会注目を浴びることにもなります。
特に中小企業においてはSDGsに臨む経営者自身「自らを変革する覚悟」が求められます。
企業において、SDGsを推進する人財を育成する着手として、マインドセットを育む重要性と共に、創造と変革を推進する組織づくりのあり方について事例を交えてご紹介いたします。


SIビル(池田エンタープライズ(株)):東京都渋谷区渋谷1-1-11





2020年3月6日(金) 第24回例会(通算481回)

時 間
13:00受付開始  13:30スタート
場 所
東京・SIビル
講 師
株式会社 武田マネジメントシステムス 代表取締役 武田 哲男
テーマ
「“IT・AI”・“働き方改革”時代を心がけた取組みと対応」
〜事例研究から顧客とのズレを防ぐ資質を身につける〜
 ○ ケース1.:「IT・AI時代の顧客志向・顧客満足の要点を把握する」
 ○ ケース2.:「顧客に支持されるモノづくり・サービス」
 ○ ケース3.:「クレームに学ぶ顧客の潜在意識」
概 要
3つの具体的な課題の事例をお読みいただき、どのように取組んだら良いのかについて考察し、
それぞれ「セオリーと実践面」についてご参加の皆様とご一緒に解決していただきます。
いま、各所・企業内研修でご評価いただいているのロングランの事例取組みプログラムです。
企業にお持ち帰りいただき、ご活用ください。








2020年の<CSM研>スケジュール

第25回例会
  3月   6日(金) SIビル




バナースペース

株式会社
武田マネジメントシステムス

〒215-0036
川崎市麻生区はるひ野5-4-1
アクセスマップ

TEL 044-981-6677
FAX 044-981-6679